はっきりとした言葉を使って!(ドラゴンクエスト6)

何度寝ても寝ても耐えがたき眠気に襲われております。
なんだ?コレ…。
れとろんです、こんにっちは

マウントスノーの氷漬けの呪いを解いたドラゴンクエスト6
ここでザム神官と会うことができました。
どうやら、どこかにある封印の解き方を教えてくれましたよ~。

ザム「まず はじめの 合言葉は
メラサム!これで 封印のトビラが
目ざめるはずじゃ。」

ザム「ふたつめは……。えーと……。
ちからもちの姫が たるを
もちあげて……じゃったか。」

ザム「そして 最後の3つめは
氷を食べるときは さむくて
はなや たんがでてくる…じゃな。」

どんな状況だよ。

とにかく分かりにくい!

まあ、ノーヒントよりはマシと思いますか。

今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

[A型のアナタ] → ファミコンカセット ハイドライドスペシャル
PCを使うなら目に要注意!?
ときどき目薬をさしてはいかが。
----------------------------------
[B型のアナタ] →ファミコンカセット パラメデス
落とし物には気をつけて。
鞄の中から大切なものが落ちてしまいそう!?
----------------------------------
[O型のアナタ] → PCエンジンソフト バスティール
いつもと違うジャンルの音楽を聴いてみて。
意外とハマってしまうかも!?
----------------------------------
[AB型のアナタ] → ファミコンカセット マイトアンドマジック
漢字に強くなりそう!?
どんな難しい感じでもすらすらと読めるはず。

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
眠いとか言いながらも晩御飯の支度がまっておりますよ!’

コメント

タイトルとURLをコピーしました